ホーム 旧BBS閲覧専用 トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
アンバランス?
新掲示板始まりましたね♪

妙高大橋旧橋撤去で活躍する今井重機建設さんのユニット

縦横比が良い感じです。

11

user.png ごん太 time.png 2024/07/18(Thu) 20:30 No.11 [返信]
Re: アンバランス?
足回りウニウニ

12

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/18(Thu) 20:35 No.12
Re: アンバランス?
横から

13

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/18(Thu) 20:40 No.13
Re: アンバランス?
おかげさまでサーバーのセキュリティ診断クリアできました。

おおっと、これは楽しそう。
てか、これ切り取ったやつ?

動画あるかな、と思ってごん太さんのYoutube見に行ったけどなかった・・・笑
これからかな
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/18(Thu) 20:52 No.14
Re: アンバランス?
動画は絶賛放置中です~

もう少しお時間くださいませ

20

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/19(Fri) 21:35 No.20
Re: アンバランス?
動画、
めっちゃリソース使いますもんね。
まぁ、ぼちぼちで。

こんなに大きな橋だったんですね。
興味が出たんで調べてみました。

https://www.hrr.mlit.go.jp/press/2021/7/210727takada.pdf
https://phosc.sakura.ne.jp/article/000017/myoko.pdf

こんなにデカい橋でもこんなことになるんですね。
びっくり!!!
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/19(Fri) 21:51 No.21
Re: アンバランス?
この橋の下にある生コン工場にも居た事があったのですが、ブロック毎にけっこう錆汁しみ出していましたね。

P-KUNさんが探した資料にある120t載荷試験に使われたダンプの会社も以前勤めていた会社で、私も何度か試験用に砂を積込みしました。

新橋の当該記事のリンクです。
http://blog.livedoor.jp/kenkina_osigoto/archives/10530589.html

撤去中の記事は、資料や装置の名称等の情報を集めつつ編集中です。・・・いつになるのやら・・・

24

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/20(Sat) 20:57 No.24
Re: アンバランス?
うへぇ~、すごい雨!

そっか、切り取った分の下面が平らじゃないから、こんな感じの積み方になるんだ。

いろいろとかかわられた橋なんですね。

編集はぼちぼちでお願いします。
やるのが義務になると続かないと思うんで・・・

というそれっぽい言い訳しつつなんもしない私・・・笑
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/20(Sat) 21:17 No.25
Re: アンバランス?
ひとまず動画公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=hrkHgjWBjtQ
user_com.png ごん太 time.png 2024/07/21(Sun) 16:37 No.26
Re: アンバランス?
あ、来た来た。
なんか重心は高いし、転がりそうで気持ち悪い。


てか、やっぱごん太さん、取材時の雨率高くないですか?笑
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/21(Sun) 17:01 No.27
Re: アンバランス?
ありがとうございます!!

午前中良い天気→昼過ぎ少し曇り→15時過ぎからポツリ・・・
撮影開始と共に土砂降りでした!!

ここのところ雨率高いです(爆)


この部材、橋脚根元の一番高さのある部材で、追加で上にもワイヤー追加で固縛されてますが、オペさんも気持ち悪いそうです。

今回の仕様に途中で変わる前は↓これでも大丈夫?らしいのですが運ぶ予定だったみたいです。

更にアンバランス!!
まるでチョロQ!!
見て見たかったかも♪

28

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/21(Sun) 19:11 No.28
Re: アンバランス?
チョロQ




見てみたかったですね。
今後部材の高さが低くなれば活躍するのかな。
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/22(Mon) 07:02 No.29
CC88.1600-1
こんばんは。
御無沙汰してます。
中々ご連絡せずにすみません。。。
せっかくなので先日の。。。

7

user.png 石橋 time.png 2024/07/14(Sun) 20:24 No.7 [返信]
Re: CC88.1600-1
わを!一番乗り!

で、8800!!!
デカい画像も問題なさそうでなによりです。

ありがとうございます!

タダノ表記はいまいち慣れんですね。
もしかしたら、これがタダノ表記の1号機なのかしら・・・

見に行こうかなぁとか思って船の時刻表まで確認したんですが、暑いなぁ~で、結局腰上がらず・・・汗

なんか中央構造線上が重たくなってますね。
ここに1機、試験場に1機、今北四国さんとこにも控えめ仕様で1機。


頂いた画像も日差しきつそうですが、これから夏本番、お体にお気を付けてくださいませ。
何をするにも体が資本、特に石橋さんみたいなお仕事大変かと思いますんで。

画像ありがとうございました!
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/14(Sun) 20:46 No.8
Re: CC88.1600-1
色々ありがとうございますm(_ _)m
何だか1番に投稿してしまいすみません😅

海外で-1が出ていたような。。。
どちらにしても、このウェイトは慣れないですが。。。(笑)

重くなってますね~。2,500tは一先ずお隣に納車ですがその先も?あるようで。。。

外からでも十分見えるところなので、何かの機会があれば。。。🤣

暑いですね~。何とかボチボチやっております。
そう言えば11月10日にフォーラムありますので、遠路ですが宜しければ。。。お時間あればこの辺ご案内します。

15

user_com.png 石橋 time.png 2024/07/18(Thu) 22:35 No.15
Re: CC88.1600-1
世界でこの台数なのに、片手以上が日本に。。。😇

16

user_com.png 石橋 time.png 2024/07/18(Thu) 22:37 No.16
Re: CC88.1600-1
すみません。スマホで編集したのダメだったみたいで。。。

17

user_com.png 石橋 time.png 2024/07/18(Thu) 22:39 No.17
Re: CC88.1600-1
ウェイトのロゴもタダノになっちゃったんですね。
もうDEMAGの文字は見れないんだなぁ。
寂しい・・・


2500って、DENZAIさんとこ入るみたいなのはネットに出てたけど、次があるんです?
需要あるのかなぁ?

ありゃ!
なんかおかしくなってますね。
画像ファイルじゃなかったのかな。
ごめんなさい。
内容見たかったけど・・・笑

フォーラム
久しく行ってませんね。
頭に入れときます!
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/19(Fri) 08:53 No.18
Re: CC88.1600-1
16の投稿は、17と同じ銘板だったのですね。
すみません。
なんで表示されなかったんだろう。

BBS、
いろんな人がいろんな環境で使うからまだまだ問題多そうです。

てか、この銘板で製造の台数とかわかるんですか?
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/19(Fri) 09:22 No.19
Re: CC88.1600-1
こんばんは~。

ご面倒お掛けしてすみません。
同じ物なんですが、16がインスタにアップした少しトリミングしたものでして。。。

47054が製造台数ですね。-1付く前の8800から通しです。

TEREXの時みたいに、またDEMAG表記に戻りそうですけどね。。。
user_com.png 石橋 time.png 2024/07/19(Fri) 22:30 No.22
Re: CC88.1600-1
54台てことですか。

そんなにあるのかなぁ、と思っちゃった。

国内は、このサイガさんと北四国さんと、あとミックさんですよね。
ミックさんて、今何台持ってるんだろ。
さっぱりわからん
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/19(Fri) 23:13 No.23
出遅れた!
user.png P-KUN time.png 2024/07/16(Tue) 17:27 No.9 [返信]
Re: 出遅れた!
https://www.sankei.com/article/20170909-BL53OCK4BFIA5MNQVEPBUFWVXE/

なんと!
こんなんもあったんやなぁ
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/16(Tue) 18:07 No.10
新BBS
新しい掲示板でございます。
前の掲示板には、上の旧BBSボタンから飛べます。

前掲示板同様KENTさんのJoyfulNoteを改変いたしました。
認証の数字を入れないと投稿できないのでひと手間増えますが、スマホから投稿したときの怪しい挙動はないんじゃないかと思います。
スマホで撮ったデカい画像もそのままアップできると思います。
iPhoneの縦横比おかしくなるのも改善されてると思います。
もしかしたら、絵文字使えるのかな・・・
ちょっと自信ないけど・・・・・

アルバム機能があり、画像だけ見たいときには便利なのかなぁ、と思っています。

今まで同様よろしくお願いいたします。
user.png P-KUN time.png 2024/07/14(Sun) 19:58 No.6 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -