絵文字
あれ、今投稿して気が付いたけど、絵文字使えるんだ。
🤣‼️👀‼️😟
皆さんの環境でどうかは知らんけど、、、
🤣‼️👀‼️😟
皆さんの環境でどうかは知らんけど、、、
P-KUN 2024/08/07(Wed) 06:24 No.39
[返信]
RC
P-KUN 2024/08/03(Sat) 18:06 No.36
[返信]
Re: RC
んぅ~
恐らく駆動系はスマホ用バイブレーター用モーター使用
RCのch数は不明です。
あと、GOLDHOFERの車軸リンクは???ですね。
恐らく駆動系はスマホ用バイブレーター用モーター使用
RCのch数は不明です。
あと、GOLDHOFERの車軸リンクは???ですね。
Re: RC
なるほど~
スマホのモーターですか、小さなモーターがあるんですね。
ビックリ!
ありゃ、気が付かなかったけどGoldhoferステアしてますね。
むぅ~、凄い‼️
スマホのモーターですか、小さなモーターがあるんですね。
ビックリ!
ありゃ、気が付かなかったけどGoldhoferステアしてますね。
むぅ~、凄い‼️
P-KUN 2024/08/07(Wed) 06:20 No.38
風車日和・・・
Re: 風車日和・・・
ごん太 2024/07/23(Tue) 19:27 No.31
Re: 風車日和・・・
ごん太 2024/07/23(Tue) 19:34 No.32
Re: 風車日和・・・
いいなぁ、いろいろ見られて・・・
こっちも無いことは無いんですけどねぇ。
11200の風車、階段が凄い!
螺旋になってる。
ミニチュアの撮影と違って、太陽は動かせませんからねぇ。
溜まるネタ、
面倒くさい編集・・・笑
こっちも無いことは無いんですけどねぇ。
11200の風車、階段が凄い!
螺旋になってる。
ミニチュアの撮影と違って、太陽は動かせませんからねぇ。
溜まるネタ、
面倒くさい編集・・・笑
P-KUN 2024/07/23(Tue) 20:22 No.33
Re: 風車日和・・・
ごん太 2024/07/23(Tue) 21:30 No.34
Re: 風車日和・・・
めっちゃ近寄り放題の現場ですね。
この螺旋階段はもしかしたら雪対策?
自分の処理速度とネタの発生具合が同じくらいで推移したら嬉しいですけどね・・・笑
この螺旋階段はもしかしたら雪対策?
自分の処理速度とネタの発生具合が同じくらいで推移したら嬉しいですけどね・・・笑
P-KUN 2024/07/23(Tue) 21:59 No.35
アンバランス?
Re: アンバランス?
ごん太 2024/07/18(Thu) 20:35 No.12
Re: アンバランス?
ごん太 2024/07/18(Thu) 20:40 No.13
Re: アンバランス?
おかげさまでサーバーのセキュリティ診断クリアできました。
おおっと、これは楽しそう。
てか、これ切り取ったやつ?
動画あるかな、と思ってごん太さんのYoutube見に行ったけどなかった・・・笑
これからかな
おおっと、これは楽しそう。
てか、これ切り取ったやつ?
動画あるかな、と思ってごん太さんのYoutube見に行ったけどなかった・・・笑
これからかな
P-KUN 2024/07/18(Thu) 20:52 No.14
Re: アンバランス?
ごん太 2024/07/19(Fri) 21:35 No.20
Re: アンバランス?
動画、
めっちゃリソース使いますもんね。
まぁ、ぼちぼちで。
こんなに大きな橋だったんですね。
興味が出たんで調べてみました。
https://www.hrr.mlit.go.jp/press/2021/7/210727takada.pdf
https://phosc.sakura.ne.jp/article/000017/myoko.pdf
こんなにデカい橋でもこんなことになるんですね。
びっくり!!!
めっちゃリソース使いますもんね。
まぁ、ぼちぼちで。
こんなに大きな橋だったんですね。
興味が出たんで調べてみました。
https://www.hrr.mlit.go.jp/press/2021/7/210727takada.pdf
https://phosc.sakura.ne.jp/article/000017/myoko.pdf
こんなにデカい橋でもこんなことになるんですね。
びっくり!!!
P-KUN 2024/07/19(Fri) 21:51 No.21
Re: アンバランス?
この橋の下にある生コン工場にも居た事があったのですが、ブロック毎にけっこう錆汁しみ出していましたね。
P-KUNさんが探した資料にある120t載荷試験に使われたダンプの会社も以前勤めていた会社で、私も何度か試験用に砂を積込みしました。
新橋の当該記事のリンクです。
http://blog.livedoor.jp/kenkina_osigoto/archives/10530589.html
撤去中の記事は、資料や装置の名称等の情報を集めつつ編集中です。・・・いつになるのやら・・・
P-KUNさんが探した資料にある120t載荷試験に使われたダンプの会社も以前勤めていた会社で、私も何度か試験用に砂を積込みしました。
新橋の当該記事のリンクです。
http://blog.livedoor.jp/kenkina_osigoto/archives/10530589.html
撤去中の記事は、資料や装置の名称等の情報を集めつつ編集中です。・・・いつになるのやら・・・
ごん太 2024/07/20(Sat) 20:57 No.24
Re: アンバランス?
うへぇ~、すごい雨!
そっか、切り取った分の下面が平らじゃないから、こんな感じの積み方になるんだ。
いろいろとかかわられた橋なんですね。
編集はぼちぼちでお願いします。
やるのが義務になると続かないと思うんで・・・
というそれっぽい言い訳しつつなんもしない私・・・笑
そっか、切り取った分の下面が平らじゃないから、こんな感じの積み方になるんだ。
いろいろとかかわられた橋なんですね。
編集はぼちぼちでお願いします。
やるのが義務になると続かないと思うんで・・・
というそれっぽい言い訳しつつなんもしない私・・・笑
P-KUN 2024/07/20(Sat) 21:17 No.25
Re: アンバランス?
ひとまず動画公開しました。
https://www.youtube.com/watch?v=hrkHgjWBjtQ
https://www.youtube.com/watch?v=hrkHgjWBjtQ
ごん太 2024/07/21(Sun) 16:37 No.26
Re: アンバランス?
あ、来た来た。
なんか重心は高いし、転がりそうで気持ち悪い。
てか、やっぱごん太さん、取材時の雨率高くないですか?笑
なんか重心は高いし、転がりそうで気持ち悪い。
てか、やっぱごん太さん、取材時の雨率高くないですか?笑
P-KUN 2024/07/21(Sun) 17:01 No.27
Re: アンバランス?
ありがとうございます!!
午前中良い天気→昼過ぎ少し曇り→15時過ぎからポツリ・・・
撮影開始と共に土砂降りでした!!
ここのところ雨率高いです(爆)
この部材、橋脚根元の一番高さのある部材で、追加で上にもワイヤー追加で固縛されてますが、オペさんも気持ち悪いそうです。
今回の仕様に途中で変わる前は↓これでも大丈夫?らしいのですが運ぶ予定だったみたいです。
更にアンバランス!!
まるでチョロQ!!
見て見たかったかも♪
午前中良い天気→昼過ぎ少し曇り→15時過ぎからポツリ・・・
撮影開始と共に土砂降りでした!!
ここのところ雨率高いです(爆)
この部材、橋脚根元の一番高さのある部材で、追加で上にもワイヤー追加で固縛されてますが、オペさんも気持ち悪いそうです。
今回の仕様に途中で変わる前は↓これでも大丈夫?らしいのですが運ぶ予定だったみたいです。
更にアンバランス!!
まるでチョロQ!!
見て見たかったかも♪
ごん太 2024/07/21(Sun) 19:11 No.28
Re: アンバランス?
チョロQ
笑
見てみたかったですね。
今後部材の高さが低くなれば活躍するのかな。
笑
見てみたかったですね。
今後部材の高さが低くなれば活躍するのかな。
P-KUN 2024/07/22(Mon) 07:02 No.29
CC88.1600-1
Re: CC88.1600-1
わを!一番乗り!
で、8800!!!
デカい画像も問題なさそうでなによりです。
ありがとうございます!
タダノ表記はいまいち慣れんですね。
もしかしたら、これがタダノ表記の1号機なのかしら・・・
見に行こうかなぁとか思って船の時刻表まで確認したんですが、暑いなぁ~で、結局腰上がらず・・・汗
なんか中央構造線上が重たくなってますね。
ここに1機、試験場に1機、今北四国さんとこにも控えめ仕様で1機。
頂いた画像も日差しきつそうですが、これから夏本番、お体にお気を付けてくださいませ。
何をするにも体が資本、特に石橋さんみたいなお仕事大変かと思いますんで。
画像ありがとうございました!
で、8800!!!
デカい画像も問題なさそうでなによりです。
ありがとうございます!
タダノ表記はいまいち慣れんですね。
もしかしたら、これがタダノ表記の1号機なのかしら・・・
見に行こうかなぁとか思って船の時刻表まで確認したんですが、暑いなぁ~で、結局腰上がらず・・・汗
なんか中央構造線上が重たくなってますね。
ここに1機、試験場に1機、今北四国さんとこにも控えめ仕様で1機。
頂いた画像も日差しきつそうですが、これから夏本番、お体にお気を付けてくださいませ。
何をするにも体が資本、特に石橋さんみたいなお仕事大変かと思いますんで。
画像ありがとうございました!
P-KUN 2024/07/14(Sun) 20:46 No.8
Re: CC88.1600-1
色々ありがとうございますm(_ _)m
何だか1番に投稿してしまいすみません😅
海外で-1が出ていたような。。。
どちらにしても、このウェイトは慣れないですが。。。(笑)
重くなってますね~。2,500tは一先ずお隣に納車ですがその先も?あるようで。。。
外からでも十分見えるところなので、何かの機会があれば。。。🤣
暑いですね~。何とかボチボチやっております。
そう言えば11月10日にフォーラムありますので、遠路ですが宜しければ。。。お時間あればこの辺ご案内します。
何だか1番に投稿してしまいすみません😅
海外で-1が出ていたような。。。
どちらにしても、このウェイトは慣れないですが。。。(笑)
重くなってますね~。2,500tは一先ずお隣に納車ですがその先も?あるようで。。。
外からでも十分見えるところなので、何かの機会があれば。。。🤣
暑いですね~。何とかボチボチやっております。
そう言えば11月10日にフォーラムありますので、遠路ですが宜しければ。。。お時間あればこの辺ご案内します。
石橋 2024/07/18(Thu) 22:35 No.15
Re: CC88.1600-1
石橋 2024/07/18(Thu) 22:37 No.16
Re: CC88.1600-1
石橋 2024/07/18(Thu) 22:39 No.17
Re: CC88.1600-1
ウェイトのロゴもタダノになっちゃったんですね。
もうDEMAGの文字は見れないんだなぁ。
寂しい・・・
2500って、DENZAIさんとこ入るみたいなのはネットに出てたけど、次があるんです?
需要あるのかなぁ?
ありゃ!
なんかおかしくなってますね。
画像ファイルじゃなかったのかな。
ごめんなさい。
内容見たかったけど・・・笑
フォーラム
久しく行ってませんね。
頭に入れときます!
もうDEMAGの文字は見れないんだなぁ。
寂しい・・・
2500って、DENZAIさんとこ入るみたいなのはネットに出てたけど、次があるんです?
需要あるのかなぁ?
ありゃ!
なんかおかしくなってますね。
画像ファイルじゃなかったのかな。
ごめんなさい。
内容見たかったけど・・・笑
フォーラム
久しく行ってませんね。
頭に入れときます!
P-KUN 2024/07/19(Fri) 08:53 No.18
Re: CC88.1600-1
16の投稿は、17と同じ銘板だったのですね。
すみません。
なんで表示されなかったんだろう。
BBS、
いろんな人がいろんな環境で使うからまだまだ問題多そうです。
てか、この銘板で製造の台数とかわかるんですか?
すみません。
なんで表示されなかったんだろう。
BBS、
いろんな人がいろんな環境で使うからまだまだ問題多そうです。
てか、この銘板で製造の台数とかわかるんですか?
P-KUN 2024/07/19(Fri) 09:22 No.19
Re: CC88.1600-1
こんばんは~。
ご面倒お掛けしてすみません。
同じ物なんですが、16がインスタにアップした少しトリミングしたものでして。。。
47054が製造台数ですね。-1付く前の8800から通しです。
TEREXの時みたいに、またDEMAG表記に戻りそうですけどね。。。
ご面倒お掛けしてすみません。
同じ物なんですが、16がインスタにアップした少しトリミングしたものでして。。。
47054が製造台数ですね。-1付く前の8800から通しです。
TEREXの時みたいに、またDEMAG表記に戻りそうですけどね。。。
石橋 2024/07/19(Fri) 22:30 No.22
Re: CC88.1600-1
54台てことですか。
そんなにあるのかなぁ、と思っちゃった。
国内は、このサイガさんと北四国さんと、あとミックさんですよね。
ミックさんて、今何台持ってるんだろ。
さっぱりわからん
そんなにあるのかなぁ、と思っちゃった。
国内は、このサイガさんと北四国さんと、あとミックさんですよね。
ミックさんて、今何台持ってるんだろ。
さっぱりわからん
P-KUN 2024/07/19(Fri) 23:13 No.23