ホーム 旧BBS閲覧専用 トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
いよいよ
今週火曜からトレーニングスタートです!!

427

user.png ごん太 time.png 2026/06/14(Sun) 21:33 No.427 [返信]
Re: いよいよ
ん、これは400?
よくわからん。。。汗

真っ白、ピカピカ
いいなぁ
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/15(Mon) 06:30 No.430
Re: いよいよ
今井重機建設さん
タダノAC7.450-1

439

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/21(Sun) 22:42 No.439
Re: いよいよ
お~、こちらも楽しそうですね。
真っ白の機体ってなんかいいなぁ。

お掃除が大変そうだけど・・・
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/23(Tue) 10:36 No.440
Re: いよいよ
かなり白いですよね!!
こちらは渋い良い色♪

442

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/23(Tue) 20:39 No.442
Re: いよいよ
もう一つ古老の雰囲気漂う黄色

443

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/23(Tue) 20:50 No.443
vogcopy.net/
vogcopy.net/brand-17-c0.html CHROME HEARTSスーパー
user.png vogcopy.net/ time.png 2026/06/23(Tue) 11:19 No.441 [返信]
ん!
んんんんんんん!!!!

隣県がだいぶ重いっぽいぞ!
6800の相伴機ってなんだ?

82mの鋼桁、何トンだ?
の前に何車線だ?

だれかぁ~
user.png P-KUN time.png 2026/06/21(Sun) 13:54 No.432 [返信]
Re: ん!
一瞬魔が差した

1/50で1600mm
無理だな

やめとこう
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/21(Sun) 13:58 No.433
Re: ん!
キャタやカーボディ、アッパーが一体なので360フル以上じゃないと厳しい気がします。。。。

そちらなので、オレンジな6800ですかね。
user_com.png 石橋 time.png 2026/06/21(Sun) 13:59 No.434
Re: ん!
そうそう、オレンジの

まだ見に行ってないけど、情報じゃメインがめっちゃ短いの
おそらく36m。
そのくせデリックついてる。ウェイトは無し。
82mの桁を1機で吊る感じじゃないと思うんです。

作業半径は小さそうですけど。
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/21(Sun) 14:06 No.435
Re: ん!
和歌山ー徳島のフェリーが無くなるらしいから、こっちじゃこれが見納めかと思ってます。
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/21(Sun) 14:09 No.436
Re: ん!
7800や16000の代用ですかね。。。
まれに海外機はデリックだけで若干能力上がることがあるので。

スペック確認するとSSLでMinが42mでした。
R20mで240tくらいなので、1台ならあっても150~200t弱のですかね。
2台吊りだと相方が気になりますね。

魔が差して。。。
11月8日、展示スペース確保しましょうか??(^_-)-☆
user_com.png 石橋 time.png 2026/06/21(Sun) 14:42 No.437
Re: ん!
なんだか珍しい構成のような気がするので、近いうちに偵察行っときます!

展示スペース、
いやいやいやいやいや

無理っす!
すんません!
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/21(Sun) 18:03 No.438
kidying.com/
kidying.com/dior/ DIORブランド レプリカ
行ってきました
初秋田
LR12500

410

user.png ごん太 time.png 2026/06/01(Mon) 22:07 No.410 [返信]
Re: 行ってきました
近寄れないのが残念ですが!!
電線が!!

411

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/01(Mon) 22:09 No.411
Re: 行ってきました
うひょほ~~~~い♪

秋田でしたっけ?
隣は11350でしょ、めっちゃでかい!
大きさの感覚マヒしますね。

すげー!
四国からじゃちと遠いな・・・・
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/02(Tue) 10:58 No.412
Re: 行ってきました
V236 15MW機
ローター径、236mて、、、、

もう頭おかしいな
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/02(Tue) 11:08 No.413
Re: 行ってきました
お疲れ様です。
巨大風車建設ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=zV4aijrQcms

ところで、LIEBHERRさん3,000ton、2,500tonのCWですが、
なんでコンクリート製にしたのでしょうか?
比重は鉄製の約7.85に対して、約2.3なので体積が大きくなるのに、
疑問に感じてます。
user_com.png 通りすがりのtkm time.png 2026/06/02(Tue) 18:50 No.414
Re: 行ってきました
AIによる分析は、こうでした。

圧倒的なコストパフォーマンス
最大の理由は経済性です。
カウンターウェイトの役割は「とにかく重いこと」であり、
極端にいえば中身の材質自体は何でも構いません。
鉄を鋳造してウェイトを作るよりも、コンクリート(セメントや砂利)
を使って成形する方が、材料費・製造コストともに遥かに安く抑えられます。

リープヘルがコンクリート製ウェイトを採用するのは、自社の強みである
「クレーン技術」と「コンクリート製造技術」を掛け合わせ、最も安く、
最も効率的に必要な重量(カウンターウェイト)を確保するための合理的な
戦略によるものです。
user_com.png 通りすがりのtkm time.png 2026/06/03(Wed) 20:10 No.415
Re: 行ってきました
こんにちは~。

このコンクリタイプが初めて使われたのが、13000で同時期?のLR1500のカーボディウェイトに使われましたね。

製造コストと運搬を考えて20ftコンテナ規格にしたんですかね。
大分前からオプションで、リープもデマグもコンテナ規格で運べるように各部材にコーナーキャスティング?付けてくれるみたいですね。

12500などは基本付いている様に見えました。

風車にしろ、クレーンにしろ、サイズ感覚が数年目と比べると全然変わりました。。。
user_com.png 石橋 time.png 2026/06/04(Thu) 16:37 No.416
Re: 行ってきました
コンクリートの答えを考察しすぎて出遅れましたが、おおむねAIの答えで妥当だと思います。

ウエイトが25t
20フィートサイズとして6×2.4×0.76?
密度2.3として約25t

鋳鉄だと鋳鉄型は再利用できませんし数が必要で尚且つ錆びる

コンクリートだと型枠が変形しない限り何度も使用可能で錆びない
こんなにくっきり文字の角が立つように作れるのはとても難しい!!

運搬も20フィートサイズでスタッキングも出来る

アホですけど、模型1/50で出たらウエイトのコンクリートの質感再現が究極だと思います。

417

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/04(Thu) 22:13 No.417
Re: 行ってきました
1200t分です。

419

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/04(Thu) 22:25 No.419
Re: 行ってきました
これ、海コンサイズだったんですね。
運びやすそうですね。

今、鉄高いですからねぇ。
風車のタワーもコンクリあるし。

確かに文字がくっきりしてますね。
私がやったら巣穴だらけだな・・・汗
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/04(Thu) 22:39 No.420
Re: 行ってきました
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/05(Fri) 10:32 No.421
Re: 行ってきました
ラフな特許なんですね!!

ついでの山形のLTM11200
ダイエット砂浜行軍してきました!!

422

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/07(Sun) 12:30 No.422
Re: 行ってきました
お~っと
靴の中が砂だらけになるやつですね。
こうやって全景が見れるのは羨ましい。

こっちの山の風車じゃこんな絵みられまへん。
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/07(Sun) 22:44 No.423
Re: 行ってきました
現場・・・
写真撮りのアイテムは常に常備
田んぼの畦でも砂浜でも❤

426

user_com.png ごん太 time.png 2026/06/14(Sun) 21:30 No.426
Re: 行ってきました
ミツウマ
老舗ですなぁ。

って、そこじゃないですね。
こりゃ、どこでも行けますね。
吊り用も兼ねてるのかしら。
user_com.png P-KUN time.png 2026/06/15(Mon) 06:21 No.429
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -