アンバランス?

新掲示板始まりましたね♪

妙高大橋旧橋撤去で活躍する今井重機建設さんのユニット

縦横比が良い感じです。

11

user.png ごん太 time.png 2024/07/18(Thu) 20:30 No.11
Re: アンバランス?
足回りウニウニ

12

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/18(Thu) 20:35 No.12
Re: アンバランス?
横から

13

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/18(Thu) 20:40 No.13
Re: アンバランス?
おかげさまでサーバーのセキュリティ診断クリアできました。

おおっと、これは楽しそう。
てか、これ切り取ったやつ?

動画あるかな、と思ってごん太さんのYoutube見に行ったけどなかった・・・笑
これからかな
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/18(Thu) 20:52 No.14
Re: アンバランス?
動画は絶賛放置中です~

もう少しお時間くださいませ

20

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/19(Fri) 21:35 No.20
Re: アンバランス?
動画、
めっちゃリソース使いますもんね。
まぁ、ぼちぼちで。

こんなに大きな橋だったんですね。
興味が出たんで調べてみました。

https://www.hrr.mlit.go.jp/press/2021/7/210727takada.pdf
https://phosc.sakura.ne.jp/article/000017/myoko.pdf

こんなにデカい橋でもこんなことになるんですね。
びっくり!!!
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/19(Fri) 21:51 No.21
Re: アンバランス?
この橋の下にある生コン工場にも居た事があったのですが、ブロック毎にけっこう錆汁しみ出していましたね。

P-KUNさんが探した資料にある120t載荷試験に使われたダンプの会社も以前勤めていた会社で、私も何度か試験用に砂を積込みしました。

新橋の当該記事のリンクです。
http://blog.livedoor.jp/kenkina_osigoto/archives/10530589.html

撤去中の記事は、資料や装置の名称等の情報を集めつつ編集中です。・・・いつになるのやら・・・

24

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/20(Sat) 20:57 No.24
Re: アンバランス?
うへぇ~、すごい雨!

そっか、切り取った分の下面が平らじゃないから、こんな感じの積み方になるんだ。

いろいろとかかわられた橋なんですね。

編集はぼちぼちでお願いします。
やるのが義務になると続かないと思うんで・・・

というそれっぽい言い訳しつつなんもしない私・・・笑
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/20(Sat) 21:17 No.25
Re: アンバランス?
ひとまず動画公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=hrkHgjWBjtQ
user_com.png ごん太 time.png 2024/07/21(Sun) 16:37 No.26
Re: アンバランス?
あ、来た来た。
なんか重心は高いし、転がりそうで気持ち悪い。


てか、やっぱごん太さん、取材時の雨率高くないですか?笑
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/21(Sun) 17:01 No.27
Re: アンバランス?
ありがとうございます!!

午前中良い天気→昼過ぎ少し曇り→15時過ぎからポツリ・・・
撮影開始と共に土砂降りでした!!

ここのところ雨率高いです(爆)


この部材、橋脚根元の一番高さのある部材で、追加で上にもワイヤー追加で固縛されてますが、オペさんも気持ち悪いそうです。

今回の仕様に途中で変わる前は↓これでも大丈夫?らしいのですが運ぶ予定だったみたいです。

更にアンバランス!!
まるでチョロQ!!
見て見たかったかも♪

28

user_com.png ごん太 time.png 2024/07/21(Sun) 19:11 No.28
Re: アンバランス?
チョロQ




見てみたかったですね。
今後部材の高さが低くなれば活躍するのかな。
user_com.png P-KUN time.png 2024/07/22(Mon) 07:02 No.29
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -